注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

子どもを産むことってそんなに重要ですか?私は今20代で、小学生低学年の頃から自分より年下の人間が大嫌いでした。子どもを産むことはおろか、結婚も彼氏を

No.59 18/12/02 17:48
お礼

≫34

>あなたの心の中の子供が怒っているのではありませんか?その子供のことも、もしかしたらあなたは嫌っているかもしれません。

その発想はいまいちピンときません。

>インナーチャイルドのセラピーを受けたり、精神科のカウンセリングで過去のことを話されてみたり

お医者さんには前に一度別の悩み(今回の子供嫌いになった根本的な理由)で診察を受けたことがあるのですが、話している時笑っていてありえないし、聞いたことがないと言われました。それに、いずれなくなると思うしという感想を貰いました。初めて人に話したことだったので、医者もその程度かと見切りをつけてしまいました。
医者には恵まれなかったので、再度病院に行くことはしないかと思います。

>一度家族とドンパチ言い合ってみたり…何か、誰かに過去の心の内を話せる人へ話し、その感情を自身で認め、受け入れてあげてください。誰にも言えなければ書いて表に出してもいいと思います。

両親にはこの件に繋がる重要な人物の好悪について話したことがあります。でも、失敗したと思いました。私と彼らの溝が余計に広がってしまっただけでした。表面上ななんともない風を私も相手も装っているのですが、私は溝が出来たと感じたし、両親はなかったことにしている感じがあります。

返信が遅くなりすみませんでした。

59回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧