注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

子どもを産むことってそんなに重要ですか?私は今20代で、小学生低学年の頃から自分より年下の人間が大嫌いでした。子どもを産むことはおろか、結婚も彼氏を

No.97 18/12/05 17:34
通行人97
あ+あ-

私は40代既婚者で子供アリの主婦ですがパート先の34歳の独身女性と仲良しです。初めての挨拶で周りから「ご結婚は?彼氏は?」と聞かれてました。
彼女は「彼氏いないので結婚の予定ありません。変な意味じゃなく男性に興味がないので彼氏作る気もないです。人付き合いは大勢より少人数の方が好きなので会社の忘年会や新年会には行きません。すみません!」とハッキリ断ってました。それからは周りも何も言わなくなりました。そんな彼女はコミュニケーション能力は高くて周りの人と合わせるのが上手で私のようなオバちゃん主婦の会話に興味を持って入ってきます。ランチに良く行くけど忘年会はキッパリ断ってくるので付き合いやすいです。あなたもハッキリ伝えたら周りも別に何も言わないんじゃないですか?もちろん「子供を見ると殺意が湧く」など周りが引くような内容は絶対ダメだけど、、、まぁ20代なら暫くは色々言われると思いますよ。女性は子供産める年齢って限られてるし年取れば取るほど体力的にも精神的にも大変なのでね。親御さんだって心配だろうから「早く結婚」と言われてしまうのは仕方ないかもしれない。

97回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧