注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

長い文になります。 だけど背景が解らないと 説明が難しい。 長い文を見ても大丈夫な人だけ どうか読んで頂ければと思います。 僕には今、

No.13 18/12/02 22:14
匿名さん4
あ+あ-

4です。

私は優しくはないですよ。
頭ではわかっていても気持ちがついていかないということも思い知ったから、まずは2という選択肢を挙げさせていただきました。

浮気しないと断言でき、ただの友達になりたいなら2でもいいと思います。
ただし、ご自身も仰っている通り、彼女が主さんを好きになる可能性があるなら、必ず「既婚者であること」「恋愛関係になることはないこと」「今の奥様と別れるつもりはないこと」を伝えてください。
それを伝えたうえで彼女が主さんを好きになるなら、それは彼女の問題じゃないですか?私なら既婚者と先に知っていたら好きにはならなかったので。
その好意を知って主さんが万が一浮気したら最低ですが…(その時は奥様との間にどんな理由があってもきちんと離婚してくださいね)

変に期待させちゃうつもりではないですが、主さんが浮気は絶対しないという言葉を信じて申し上げると…他の方が仰っている「彼女が主さんを好きになるのか?」なんてわからないじゃないですか。彼女の気持ちは本人しかわからないのに。どんなことでも可能性はゼロではないですよ。
でも、だからこそ友達になれた場合、主さんが本当に彼女と友達のままでいられるのか不安もありますが…

冒頭にも書きましたが好きという気持ちは、行動では制御できても感情では制御できないと思うので、あとは主さん次第ですね。
正直、私だったら皆さんに2と言ってほしくてこの質問をします。1を選べと言われても、何かしら理由つけて2を選ぶので。(女脳の特徴みたいです 笑)
だから、先の回答に書いたことを覚悟して行動していただければと思います。

長文すみません。
今はモヤモヤして辛いと思いますが、いつか納得いく結末を迎えられるといいですね(^^)

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧