注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

付き合って3年彼氏43私28です。結婚を考えて居たのですが今からもし、彼と結婚をしても子供産むのに少し悩んでいる自分がいます。もし子供ができたとして子供が成人を

No.23 18/12/04 23:13
匿名さん23 ( ♀ )
あ+あ-

20歳離れて結婚した親戚が居ます。
子供は1人。

ご主人は定年後も子供が大学卒業するまで働いてましたね。

今は退職し、奥さんが1人でフルタイム。ご主人は主夫してます。

主さんの場合も、ご主人が働けるうちに育休使って出産しておいて、ご主人が定年したら主さんが大黒柱…って流れになるのでは。

私の考えでは、子供の為に若い人と結婚するより、一生働かなくてはいけなくても好きな人と結婚する方が私はいいかな。

私は妥協したり理屈考え過ぎて結局離婚しちゃったので。その後片思いもしましたが(誰にも打ち明けず告白も交際もしていませんが)彼も45歳で、今再婚してもし子供が産まれたら…一生働く覚悟がいるなって考えたので主さんの気持ちも分かります。私は再婚はするつもりなかったので想像しただけでしたが;

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧