注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

新卒で入った部署から急に異動になりました。前の部署の先輩達は異動されると困ると言ってくださっていて、上司にも先輩と何度も交渉しましたが結局異動になってしまいまし

No.3 18/12/09 22:52
匿名さん3
あ+あ-

良くある話ですね。。。会社はいいように言うでしょうけど。そのおばさんがそこの部署が嫌だから変えてとでも言ってたんでしょうかね。さすがに半年で異動は早いですよね。主さんが不信に思うのも当然です。でも、異動がある職場であることは最初からわかってたはず。そういうこともあるという良い社会勉強になったんじゃないですかね。
うちの職場でも親しくしてた同期が異動したんですが(本人は望んでない)、同じく色々な仕事ができる人材になってほしいという理由だったようで、でも今は鬱になって休職しています。仕事が原因とは言ってないようですが、まちがいなく仕事(異動)が原因だと思います。せっかく前の部署で仕事覚えてきたのに(1年半)。他にも社員はたくさんいるんですが、なぜその人だったのか理由は知りませんけどね。
とにかく、会社はそういうものです。会社の都合しか考えません。その人のことを本当に考えての異動なら、そのようなことにはなってなかったと思います。

異動が嫌なら異動のない職場に転職も1つの選択だと思いますよ。実際そういう知人もいます。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧