注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

かなり混乱しています。 わたしはお見合いをして結婚するつもりでした。ただ、理想が高いので魅力的な女性にならないと振り向いてもらえないと思い、別れた後も引き

No.8 18/12/11 12:45
お礼

≫6

ありがとうございます。彼もわたしと付き合っていなかったら同じくこんな人とは距離を置きたいと、そう思うでしょうね。実はわたしは恋に落ちたことがありません、わたし自身の恋に落ちることができない体質について同性に劣等感を感じているのは確かです。いつも自分が主導権を握る立場を守ることを優先してしまうからです。相手のペースに身を委ねることをしてみたいです。

回答していただいてわたしがショックを受けたことは、彼が訴えたりすることはないと感じたことです。彼は執着しないし後追いもしません。彼はショックなことがあっても都合よく思い込んで前向きになることができます。執着したり訴えられたりストーカーされたりすることが特別な愛情とは思いませんが、彼は10近く歳上で若くないし、そうした行為が適さないことも彼はわかっています。彼は一人息子でご両親も結婚を望んでおられるから、わたし自身彼とは結婚しないと決めているのでお互いのために期間限定だと伝えているのです。

実は一方的に好意を抱いているのはわたしなんです。彼とはミスマッチです。お金は全て割り勘ですガソリン代も払うし、できるところでは会計も別に済ませます。わたしにとって都合がいいことは彼は残業ばかりで仕事が忙しく、旅行もいかないし共通の趣味以外で繋がることがないことです。最近自分は彼に抱かれたいという衝動だけで付き合っているような気がしてきました。予行練習と言いながら罪悪感でいっぱいです。わたしは彼の知性的なものに惹かれるというよりも体臭や本能レベルで寄せ付けられていることもわかってきました。彼の車中の香りや柔軟剤?の香りが強いからです。それも調べたらチャンダンというインド系の瞑想を目的としたときに使われたり感性を高めたいときに効果のある香りだったんです。それを知った際、なんて自分は単純で欲に正直な反応をしてしまうんだと可笑しくなってしまいました。彼は自分が好きだからと選んだ香りです。計算も何もない彼だからこそ騙されたという気持ちがありません。わたしだったら香りに無知なふりをしつつ計算して白檀の香りや緑茶の香りを選ぶような嫌らしい人間です。いっときは人を騙せても後でわたしの策だと知られたら恋も冷めてしまいますよね。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧