注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

これから結婚しようと思う人、年収いくらあれば、やっていけますか?

No.23 18/12/13 06:54
通行人3
あ+あ-

ですよね…
普通のアパート狭くてもボロくても8万くらいで。よほど不便な場所にいけばもっと安くなるかな。
夫婦2人なら小さなアパートでも良かったのですが。
でも今の所は学校も近い、駅近い、買い物も徒歩で行ける、エレベーターあるから歳取っても大丈夫。繁華街へも電車で一本。便利だから固定資産税上がってくるし…
諦めたー。子供のため。
私が旦那と付き合う前に旦那はバツイチでマンション買ってローン組んでましたので今更変えるつもりもないし。
10万の月払いです。
手取りがかなり少ない月あれば、繁忙期は増えるのでギリ年収500万。
2人の時は楽でしたね(笑)
もう4人家族になるので、とにかく節約して生活します。あとは私が落ち着いたら子供が大きくなるまでパートにでないと。旦那が歳上な為私が頑張らないと。
まあ今のマンションなら子供2人と大人2人普通に過ごすのにいいので仕方ないですね。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧