注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校3年女子です。 両親に相談できないので、ここで相談させてください。 先日体育の授業で、バレーボールのサーブ10本テストがありました。私はその日どうし

No.5 18/12/11 20:19
匿名さん5
あ+あ-

戦略的見学、と言う発想を身に着けてください。

例えば会社が倒産した場合、一般的には事業が上手く行かず継続出来ない為に倒産するとイメージされます。

その様な場合後ろめたさと、得体の知れない恥の様な気持ちが湧いてきます。しかし実際の倒産には、計画的倒産といい、あえて会社を畳む方法があるのです。

これはその会社継続より、倒産させた方がメリットがあるからです。

さてこのメリットが何であるのかですが、それは計画的倒産を行うと判断した者でしか実際の所は分かりません。

もしかしたらカッコつけの為に大義名分を持たせているだけの可能性もあるからです。

長くなりましたが、つまるところ見学するもテストを受けるのも、実はどちらでも間違いない訳です。

もし戦略的見学を選択された場合でも、それはそう考えた末の判断である為、そこに恥の概念が入り込む余地は無いのです。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧