注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

おでんのはんぺんを食べたことがありません 関西在住です TVで、おでんが登場するとはんぺんをよく見かけます。 関東以外の地域でもおでんにはんぺんは入れます

No.2 18/12/12 02:58
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

おでん…、
中部ì静岡"で生まれ育ち、関東に嫁ぎ、離婚後は再婚して関西に落ち着いた私ですが、
おでんはトリプルのカルチャーショックでしたª笑È

静岡人にとってのおでんのはんぺんは黒はんぺんでしかないのですが、
関東人にとってのおでんのはんぺんは白はんぺんでしかなく、
関西人にとってのおでんのはんぺんちくわぶもŒは、見に覚えのない世界š

静岡人にとってはおでん購入時に汁まで盛られることはあり得ない話だから、汁無しが当たり前ですが、bコンビニおでんは除くX
関東と関西は汁有りだから購入時の容器もどんぶり型。

私は黒はんぺん慣れしているから白はんぺんがあまり好きになれず、おでんにはまずいれませんが、
でも関西のスーパーの片隅に白はんぺんは一応売ってます💦

黒はんぺんは地元でしか売ってなく、
高速なんかのサービスエリアに売っていたりもしますが、
あれは正直、高いだけで旨くはないし、色も大きさや厚みや食感も、地元人が食べ慣れているものとは全く別物です。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧