注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

アラサー婚カツ中です。 ふつうの人でいいから結婚したい、というともうそんなの残ってないよって言われます 本当ですか? 30半ばで大人しめで、スペッ

No.29 18/12/17 08:30
匿名さん29
あ+あ-

いい人は全然残ってるでしょ!
今どき結婚がゴールでもないし、自分のしたいことをし終えて結婚を考えだす人もいる。

私は30年生きてきた中で普通の人って1人しか会ったことない。だいたい誰しも癖のある部分を持ってるし、もうそれが人間だと思ってる。私が唯一普通だと思ってるその人は、『私の常識に一番近い人』なだけか、私に見せないだけで絶対癖のある部分を持ってると思う。それを自分がどこまで許せるかじゃないかな。

主さんのみんなに対する返信も私から見れば普通ではないよ。それが悪いとかではなくて、『そういう人もいるよね〜』って許容範囲を広く持ってみたら?

私の主人はダメな所たくさんあるけど、私にだってダメな所はたくさんあるし、お互いそういう所を許したり補ったりしながら生活するのも一つの愛だと思うよ。

あと婚活パーティーや合コンにたくさん行く人ほど、男のレパートリーが増えて『もっと上がいるかも』ってどんどん選べなくなるらしいから気をつけて!

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧