注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

こんな事で離婚を考えてしまう私は覚悟が足りませんか。 生後半年の子どもがいます。 現在私は主人の意向で専業主婦をしています。しかし、恥ずかしい話ですが、経済

No.2 18/12/14 10:17
働く主婦さん2
あ+あ-

いやぁ、きちんと真剣にこのお気持ちをもとに話し合いをしても聞く耳を持たない、家族を思っていない…のであれば現実が見えていないということになるので離婚を考えても無理ないんじゃなでしょうか。無駄遣いしていないのにお金が貯まらない。それなのに引っ越すな、3歳まで働くな、俺は子供は見れないから土日も働くな、貯金しろ、遊びに出かけるな?無理ですよ。

旦那さんは世間体を激しく気にする方なのではないですかね?昔は保育園=旦那の甲斐性なしっていう悪印象が一部ではあったかもしれないですけど、今は皆無ですよ。
「現実こういう状況です。それは子供に何もしてあげられません。これは母親として耐えられません。」と、今一度順を追って現状をきちんと話してみては。必要ならご両親を入れてもいいと思います。

1歳からの保育園、子供の成長のためにもいいですよ?3歳まで母親がそばにいた方がいいという根拠がわからない。ワンオペの場合お母さんがよほど頑張り屋でない限りは言葉もオムツ外しも遅れがちです。他人との交流もいち早く学べます。病気をもらいやすかったり口が悪くなったりデメリットもありますけど、保育園はすばらしいですよ。キャリアがある奥さんなのにもったいないなぁ。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧