注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

みんな、死ぬのが怖いのになんで、子供生むの? その子供も死の恐怖と生きて行かなちゃいけないのに。 どう子供に伝えるの?

No.2 18/12/18 13:54
通行人2
あ+あ-

何回も最近似たようなスレが…
昨日もありましたよ!過去レス7件はあります調べてみて。
なかなかいい回答ばかりです。

そもそも死ぬために産む必要はいません。
生き物なんだから子孫残そうという考えだって自然。
じゃあ動物は死ぬこと考えて繁殖しようとしてますか?
生き物なんだからいつかみんな死にます。
死ぬのが怖いのはみんな生きたいと思うから。それは命が大切に思うから感じること。命なきゃまず死が怖いかどうかなんて分からない。

死の先も聞いてもみんな生きてる人ばかり分かるわけない。
みんなその中で必死に生きてるんだよ。

なんで産んだのか?
子供が好きだから。私は産まれましたが幸せです。死が怖い?もちろんです。
でも我が子や家族の為に生きます。

子供に聞かれなきゃ答えなきゃいい。
聞かれたら?死んでないからわからないでいい。
でもお母さんはいつもあなたの味方だよ。命を大事に生きなさいと私が親ならいいます。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧