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コンビニで働いていて、おつりの金額間違えでお客様に怒られてしまいました。 おつりを渡して間違えたことに気がついたのですみません今おつりの金額を間違えて渡してし
No.8 18/12/23 16:30
匿名さん8 あ+あ-
基本的には他の方がおっしゃっているように、その場を収めるだめだけにでも謝って正解だったとは思います。
ただ経験上、謝っても簡単には許さないというか、しつこく文句を言い続けてくる客が最近多いんですよね。
そういう人にとってはなんでも文句を言う材料になるんですよ。謝り方が悪いとか、客の言い分を丸ごと聞かないのが悪いとか、言葉のイントネーションが偉そうだとか。
要求に対してできない理由を丁寧に説明しているのに、それを遮って客に口答えするななどと言われることもよくあります。
しかもそんなことしてくるの、びっくりするほど日本人だけなんですよね。ほんと質が落ちているなと日々思います。
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