注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

会社の隣の上司が気になり、連絡先聞いたけど教えてもらえませんでした。 男性の好きなタイプはたぶん話すことが普通だったり明るい人だと思います。 私の会

No.13 18/12/29 12:12
匿名さん11
あ+あ-

失礼だと感じたら、ごめんね。
ハッキリ言ってしまうと、自意識過剰なのだと思うよ。
誰に聞いても良いことをたまたま貴女に聞いたら、何故わざわざ私を選んで聞いて来るの???と捉えてしまう様な。

そして、多分、主さんは惚れっぽい方なのではないかなーと感じました。
業務上の会話だけでは、普通に、相手のことなんて分からないものだよ。
好きとか嫌いとか。
それだけの間柄の人に、突然連絡先を聞かれても、相手の人も戸惑ったのでは。

まずは、苦手なのだろうけど、ちゃんと人とコミュニケーション取れる様に頑張りましょう。

例えば、挨拶にプラスして、昨日の◯◯は有難うございました、とっても助かりました、とか、その◯◯(服、持ち物やヘアスタイル、口紅の色など)素敵ですねーとか、何でも良いので、相手が良い気持ちになる様な一言を付け加えてみるとか。
職場で恋愛したいのなら、ターゲットとだけじゃなく、ターゲット以外の周りの人達ともちゃんとコミュニケーション取れないと無理だと思うよ。
自分に対してのみ向かっている意識を、周りの人達にも向けましょう。
皆に対してそう接していれば、そのうちそこから会話が広がる様になるものだと思う。
好きだの嫌いだのは、その先にあることであって、主さんはまだ入り口も潜っていない状態。先走り過ぎです。

13回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧