注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

40過ぎの男性に(女性もですが)まともな人を求めてもムリなんでしょうか。 私の彼はバツありの40代。仕事では期待されてるようでも私生活は本当にいい加減。予

No.16 19/01/01 04:19
匿名さん16
あ+あ-

う〜んどうかなあ…まず、ダメ彼さん(ごめんなさい)と並行して探すでいいと思うよ。
別に切らなくてもいいじゃないですか。
もう大人で自分の行動には責任取れてそれを受け止める器も備わってるものですよね。20代のカップルでもないのですし。
まだその彼とは結婚した訳ではないですよね。お互い彼氏彼女の独身です。
なので別に出会いの窓口は閉めなくていいと思います。一応別れ話もされてるみたいなので。
ただ、結構長く付き合われてるんじゃないですか?その彼とは。そんな感じしますけど。
違うかな…いや判らんけど…
彼とはっきり切らないで良いと思う理由は、それだけ彼の悪い所もご存知だという事は反対に彼の良い所もご存知かと思いますので。
でも面白いですよね…
一度も結婚した事ない40過ぎはやばいヤツしかいない…とか言うその彼自身も結構やばいヤツですもん。
でも、今の60代?以上のご夫婦の旦那さんは皆さんそんな感じでしたよね。
家の事より仕事、会社の事。週末はゴルフ接待で子供達や家族との約束を破る事は本当に当たり前かの様にあって、職場では一目置かれていても家では真反対でスイッチが切れたようになる。いい加減でルーズで締まりが無い。自分のステージは仕事場と決まっていて会社では自分らしくいられるのか家はただの休憩場所みたいなもの。私の父もそんな感じでした。母も本当に父に対して不平不満がそらまあすごかったです。母は気が強い女性でしたので。
ただ、父が亡くなった時、母は泣きました。すごく。
あれだけ文句言ってあれだけ悪口言ってて父とよく喧嘩して父のことを時折ひどく罵倒もしてた母が、とても悲しそうに泣くんです。もう冷たくなった父の頬を何度も何度もいつまでも愛おしそうに撫でて。ずっと離れませんでした。
ダメな夫であれ、ダメな男であれ居てくれた…ほとんど家には居なくて、夜遅くに家族の元に帰ってきてまた朝早く家を出る毎日、それでも近くには居た…一緒に居た…不平や不満を抱えながらも文句を言い合いながらも一緒に年月を過ごした…と言うことが母を悲しませたのだと思います。不思議なものですよね。

40代になると余計なブレーキは持たなくなりますよね。
恥じらい?的なもの臆してしまう所や遠慮してしまう所自分を隠して出せなかった所とか、そう言うのがなくなり本来のその人が出てきていわば癖が強くなるからかなって思います。

16回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧