嫁の実家に引っ越すか迷ってます。結婚して、私の実家の近くで暮らしてましたが、昨年、子供が産まれてから、嫁は自分の実家で育てたいと言うようになりました。嫁の実

No.4 19/01/03 10:20
お礼

≫1

私も毎月、嫁の実家に行き、そろそろ帰ってくるように話しにいってます。それでも、もう少しとか、寒くなってきたらとか、年が明けたらとか言って、帰ってきません。逆に、こっちに来る話は両親にしたの?と言われます。
嫁の両親は、子供のことかわいがってくれますが、溺愛しています。嫁の両親からは、かわいいですよとか、大きくなりましたとか、うちの両親に電話があるらしく、口には出しませんが、面白くはないようです。何より家族が離れて暮らしてるなんて、子供に1番良くないと言われます。
でも、逆の立場からすれば、嫁も両親は大切でしょうし、実家で暮らしたい気持ちも、自分がその決断を迫られると分からなくもない。
親離れできない男と思われるかもしれませんが、うちの両親もあと10年くらいかと思うと、最後まで出来る限りのことをしてあげたいです。

4回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧