私は男性ですが、あけおめメールの返信をくれない人との連絡はもう二度と取らない方が良いか 皆さんならどうしますか

No.2 19/01/05 04:14
匿名さん2
あ+あ-

挨拶されたらきちんと返さないといけないと思う人、挨拶されても返さなくていいと思う人、直接言われたら返すけどメールは返さなくても…と思う人、沢山の考え方があると思います。返す人の中にも面倒だと思いながらだったり、素直にお返事を…と思いながらだったり、と様々だと思います。新年に関わらず挨拶をしてくれたのだからきちんと返した方が良いとは思いますがメールは返信する側のタイミングにもよるのでその程度で付き合いを考えるのは少々大袈裟かな…とは思います。相手も四六時中暇ではないのです。付き合いを大切にしたい相手なら後日、直接、改めて、あなたからご挨拶をしてはどうですか?メールなど、直接見えない相手に期待しすぎない事も大切かと思いますよ。見えない相手に何も考えてない人もいるので。ちなみに男女も関係ないと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧