注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

足が太いのが何年もの悩みです。 私の両親共に筋肉質で足が太く、 その2人…

回答3 + お礼0  HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 18:59(最終更新日時)

足が太いのが何年もの悩みです。

私の両親共に筋肉質で足が太く、
その2人の遺伝で私はかなりの筋肉質です。
昔から蹴る力などが強かったそうです。

小学生の頃から早歩きで登校などをしてお尻に筋肉がついていたり、習い事の水泳でつま先立ちで歩いていので足の筋肉が徐々につき始めました。

それでもまだ気になるほどではなかったのですが高学年に上がり、そこから6年間バドミントンに人生を捧げ毎日努力してきました。
中学生になる頃には他の人より圧倒的に太ももとふくらはぎが太くがっちりしていました。

身長は昔から小さい方で、高2現在で151cm程です。体重は平均くらいで48kgで少し重い方でしょうか。

見た目は特に太っているようには見えてないそうなんですが、自分自身ではわりと太っている感覚です。

色々あり運動から身は引きました。

自分の足を見る度醜いな、と感じつつも努力した結果だ!と自分を励ましていました。

それでもスカートなんて履けないし、ズボンを履いてもパツパツという感じです。

筋肉質の足が細くなる方法はあるでしょうか?
もしくは普通にダイエットをすれば細くなるでしょうか?

身長に対して体重が重いせいで足が太いのか、筋肉質のせいなのか微妙なラインです。

足に力をいれるとかなり筋肉は浮き出ます。

No.2774352 19/01/08 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧