注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

皆さん、こんにちは。 この場を借りて相談させて頂きます。 『彼からの連絡の頻度について』です。 私には、何だかんだで10年以上関係

No.26 19/01/11 09:23
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、あんまり恋愛が得意そうじゃないというか、男心知らないんじゃない?

・連絡は男からしてくるもの!
・男がリードするもの!
・本気で好きなら私のためにできるでしょ
・男のくせに

みたいな女のこと、男の人はとても嫌いだよ。そういうのは男の人一番避けたがるし、面倒な女だってウンザリしてくる。

男が頑張って女を口説く!連絡もマメに送る!それがワクワクドキドキ楽しいなって思えるのって、交際する前か交際初期くらいだよ。

それなのに、「男のあなたから連絡してきて欲しい」を10年も頑張らせられたらさ、正直男の人はどう感じると思う?俺、まだ頑張らなきゃだめ?まだ追いかけなきゃいけないの?俺のこと好きなの?って、相手は、虚しい、何やってるんだろう、俺って大切にされてるのか?プライドばかり高くて自己中な女だ…って感じるようになるよ。そう思わない?

逆の立場だったら、どう?
いつも誘いや連絡は、私から…。虚しい…寂しい。本当に私のことが好きなのかしら…。一度でいいから求められたい。些細な挨拶だけでも何で送ってくれないの?

って、思うでしょ?そういう感情に男も女もないよ。

あと、10年も追いかけたくなる女をキープしてる?の?

違くない?

10年も付き合ってるのなら、そろそろ追いかけたくなる女から、癒される女にシフトした方が良いと思うよ。

頑張らなきゃ(無理したり見栄張ったりプライドが邪魔して素直になれない関係)付き合えない女から、頑張らなくて良い関係を目指した方が良いよ。

愛情表現を素直にして、連絡欲しい時に取り合って、待つのではなく会いに行く関係。

勝手なことばかり書いてしまってごめんなさい。彼の気持ちは本当のところ分からないけど

もし、この状態で

惜しみなく愛情表現してくれ、素直で可愛げがあり、待たずに会いにきてくれる癒し系の女が彼の前に現れたら、彼は浮気どころか、本気になって取られてしまうと思わない?って、思った。

そうなった時に、主さん後悔しそう。
素直になるべきだった、私だって彼に甘えたかった、会いたかったのに何で我慢してたんだろう!って。

主さんのプライド?我慢?努力?は、私は無意味だと思った。

26回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧