注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

21歳の息子がいます 子供の頃から明るくリーダーシップがある、よくできた子でした 中学くらいから悪ふざけをするようになり、学校からも呼び出されたり、家庭のお

No.19 19/01/09 12:02
匿名さん8
あ+あ-

再ですみません。
皆さんへのお礼読みましたが、主さんの思い通りにしたいだけじゃないですか?
お金もギリギリなら、どうやってスーツ買うの?服買うお金はどこに有るの?
スーツだって、本人が気にならないならほかっとけばいいんじゃないですか?
息子さんが、気付き恥ずかしいと思えばなんとかします。
主さん、いちいち気にし過ぎですよ。
成人してるとは言え、頭はまだまだ子供なのかもしれません。
でも、それは、主さんが世話やき過ぎたからではないっしょうか?
親の言う事聞くのは小学生までです。
それに何かあるたび叱ったと言われますが、話し合いはしなかったのですか?
私も息子3人育てましたが、いろいろありました。その度、子供の言い分聞いて、何が悪いのか、何が間違いなのかを話しました。勿論、叱りもしました。
長男が家を出る時言った言葉は、母さんは余分な事言わず、俺らを見守ってくれてたのに、今回も俺の我儘で家を出るのに、反対しない、好き勝手してゴメン、でも、絶対迷惑かけないし、何かあったら俺が助けるからねでした。この時成長したなぁ〜って思いました。
息子といえど、1人の人間、個々に考え方も価値観も違います。
息子さんが変わった原因は有るはずですから、今すぐ答えは出ないと思いますし、家から出せば良いというもんでも無いと思いますよ。もし、家賃、光熱費滞納で、食べるものもない、アパート追い出され住むとこも無くなっても、主さんほかっとけますか?
その覚悟が無いなら、家に置き、息子が変わるのを見守ってみては如何ですか?
主さんが、息子さんと関わろうとすればするほど息子さんは話さないと思いますけどね。今は、おはようだけでも良いと思います。ちょっとしたきっかけで男の子って変わりますよ。
そのきっかけが早く見つかると良いですね。
辛口で申し訳有りませんでした。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧