注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

21歳の息子がいます 子供の頃から明るくリーダーシップがある、よくできた子でした 中学くらいから悪ふざけをするようになり、学校からも呼び出されたり、家庭のお

No.8 19/01/09 10:35
匿名さん8
あ+あ-

お子さんは1人ですか?
私は3人息子が居ます。(26.24.16)
男の子なんて、なかなか部屋、片付けませんよ。
夜中や外泊なんて当たり前ですしね。
帰って来ない時は連絡してと言ってあります。
まぁ、真面目に働いてるし(末っ子は学生ですが)やる事やってるからほかってあります。

ところで、何故、下宿と思われるんですか?自宅ですし、洗濯するだけ偉いと思いますけど?言ってからにしろ、お金も入れてるなら問題無いと思うのですが…
主さんが、今まで息子さんに、関わり過ぎた様に思います。息子さんは我慢してたのかもしれませんよ。
息子さん
、それこそ成人してる訳ですし、しばらく干渉せずほかっといたら良いのではないですか?ひきこもってる訳でも無いですしね。
しばらく様子みて見守ってればいい良いと思いますよ。
主さんが息子ばなれ出来てなかったみたいですし…?成人したのだから家をでて欲しいとか言われてますが、お金、貯まりませんよ。息子さんが一人暮らししたいと言ったら
出せば良いと思います。
家は長男が24で一人暮らし始めましたが、本人の意思ですから反対しませんでしたし、一切援助もしませんでした。
息子さん、まだ若いですし、しばらく好きにさせといたら如何ですか?
主さんが心配するのは分かりますが、ドーンと構えてればいい良いですよ。
そのうち息子さんが変わると思いますから、焦らず待ってあげましょうよ。
ご主人は何と言われてますか?
父親のが息子さんの気持ち分かるんじゃないかな?と思います…?よ…

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧