注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

もぉ!限界です??? 私のアパートの上の人がうるさい! 歩く音とかも、凄く響くし、かかとで歩いているのでうるさい❗ 傘とかで、天井をドンドンやりま

No.57 19/01/18 01:12
お兄さん57 ( ♂ )
あ+あ-

お気持ちお察しします
オレも初めて就職した職場の寮で悩まされた

寮は六部屋・一階男性:二階女性で三部屋ずつ、もちろん行き来できない構造
自活・民間アパート式
各室個別に台所(三畳)・トイレ・浴室あり

オレが入社当初、入寮者はオレ一人だったが、一年後、上階に五歳上の後輩女性Aが入居した
寮が築20年なのはしょうがないが、Aはうるさかった
Aが猫を飼い始め、追っかけ回す音や、Aが友人呼んだ夜は運動会状態
その時は寮を一旦出て、自家用車でドライブして時間つぶした

職場で気まずく、「うるさいんだけど」と言えなかった
Aも気まずいと思ったのか、オレにはぎこちなく、よそよそしい態度
たまたま上階に居てうるさいという理由でAとの人間関係はよくなかった
これが他室だったら被害は少なかったから、そんなに迷惑をこうむらなかったかもしれない

Aは公私混同が凄かった
寮の自分宛に来た賀状を職場の休憩室でこれ見よがしに、「見て見て、この赤ちゃんかわいい」とか言ったり(人から来た手紙やはがきを第三者に見せるなんて信用しかねる)、休日でも「猫知らない?」と職場にやってきたり、自己顕示欲が強いのか「この仕事は私がやったんだ」とアピッたり、職場カレンダーの誕生日に大丸書いて「私の誕生日プレゼントちょーだい」とアピッてた
もちろん誰も何もしてない
変わった人で、その神経が理解しかねた
翌年、Aは異動で子会社へ出向していった
居なくなってラッキーだった
そしてオレはタイムリーに新築で防音性があるいいアパートを街なかに見つけ、引っ越したので、Aの寮での騒音から完全に解放された
とーこーろーがー、一年後、またAが職場に戻ってきやがった
子会社で使えないとか顧客からクレームの嵐で、つまみ出されたとのこと
Aは戻って三ヶ月で辞めた
誰も頼んでないのに&上司でもないのに、業務改善がどうのとかしゃしゃり出て、それをUSBに残したそうだが、誰も見てないし、Aが勝手にやったので誰も困ってない

Aは「私の送別会はあの店でやって」と、送り出される本人が会場を指定してた
こんなことやる奴はこの地球上でコイツだけだろう
オレはもちろん餞別は出してないし(?!)、送別会欠席した

居なくなってよかった

長文、失礼しました

57回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧