注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

元カノがお金を借りに来たらどうしますか? 昔(25年前)同棲していた元カノ…

回答100 + お礼44  HIT数 9251 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 11:36(最終更新日時)

元カノがお金を借りに来たらどうしますか?

昔(25年前)同棲していた元カノが突然私の会社に来ました。
再開は25年ぶりです。
どうした?と話を聞けば、泣きながら長女の大学への入学金と授業料がどうしても融通出来ないと、お願い!これ振り込んでください!と振込用紙を差し出しました。

なんでも5年前に会社の早期退職に応募したご亭主が、その後就職出来ず酒にギャンブルにと荒れてしまい、推薦入試で大学に合格した娘の入学金に学資保険を下ろしに行ったら、数ヶ月前に解約されておりギャンブルに使われてしまっていたと。

元カノは一人っ子で母子家庭でしたが、既に母は他界しており頼るところが無いと。
義父母は?と聞くと義父は他界しており義母は痴呆で特養に入っており年金は全て特養への支払いで消えている状態だと。金融機関からは旦那が借金をしまくりでもう借りることが出来ないとも。

子供は何人いるんだ?と聞くと子供は二人で下に中3の娘が居るとの事。

絶対返すからお願い助けて!と頭を下げる彼女を見ていてすぐにでもお金を差し出したかったのですが、
「分かった。ただ、俺の給料は皆家に入るから会社の金ですぐに自由に動かせる金がどれ位あるかすぐには分からない。だから来週の月曜日まで待ってくれ」
と嘘を言い彼女を帰しました。

嘘を言ったのは、話しを聞いているうちに元カノと次女も面倒見なきゃダメだなと思ったからです。
このままでは生活はどんどん苦しくなるのは目に見えたので。。。

そこで私は条件を出そうと思っています。
入学金は振り込む。次女の受験代も出す。
その代わり次女の高校受験が終わったら面倒みるから二人で家を出てこいという条件です。

皆さんだったらどうします?

今回だけ貸しますか?
それとも貸しませんか?
それとも母親と次女の面倒も見ますか?

ちなみに私は夫婦関係は極めて良好で子供は二人とも社会人です。

No.2776903 19/01/12 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧