注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

マジで死にたい。受験とウザすぎる親のせいで心ズタズタ 餓死で逝こうと思うのだがやっぱつらいんかな?

No.15 19/01/14 08:04
おばかさん15
あ+あ-

インターネットで何もかも調べられる時代で、餓死という建設的でないやり方を選んだあなたは、きっとまだ生きたがっているのだと思います。ならば、人生を生きるべきです。今取り挙げておられる受験と親の問題というのは、長い人生の中のほんの一幕に過ぎません。辛いことは重々分かっています。何せ私も親の呪縛に囚われた一人でしたから。でも、考え方次第では、その呪縛を少し和らげることはできます。
まず、親の言うことは聞かないことです。勉強しろと口酸っぱく言われるのがストレスに繋がっているのだと思いますが、親と言えど所詮他人です。他人に自分の人生を左右される必要はないのです。自分が良いと思う方向へ進めば良いのです。勉強すれば将来良い会社に入れるかもしれない。勉強しなければそこそこの会社になる可能性は増えますが、それでも良い会社に入れる可能性はゼロではありません。別に今、死を考えるほど受験で悩んでいるのであれば、勉強なんてしなくても人生はどうにかなると思います。大事なのは両親がこう言うから自分は勉強しますという他人の意思に合わせた行動を取らないという点です。自分で人生を決めることが未来を切り開くために一番重要な事柄だと思います。自分で切り開けば自信も漲ってきて、死を考えることなどなくなると思いますよ。

生きましょう。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧