注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

共働きなので、平日は忙しく会話なし。 お休みのときは、主人は朝から飲んでいるので、自分の言いたいことだけ言って人の言うことなど聞きません。まともな会話ができま

No.2 19/01/14 06:06
匿名さん2
あ+あ-

平日飲まないならアル中じゃないですね。
やる事ない、もしくはやる気が起きないから酒飲んでるしかないんでしょうね。

ちょっと聞きたい。
会話が無いって、会話が無い事を問題視してるって事?

何で会話の話題が無いか?って考えた事あるのかな?って思った。

要は、分かりきった事とか、言われたら嫌な事ばっかり言われたら、そりゃ会話したくなくなるし、会話しないように避ける行動したくもなりますわな。

状況イマイチ分かんないけど、ちょっとしたウケる話しとか、旦那が好きそうな話し。
あと、家族でどっか行こうとか、何かやろうとか計画を立てる話しとかすれば、少なくとも会話から逃げる事は無いと思う。

ずーと何も無い日常は、生活しててもつまらなくなってくるから、みんな家族で出掛けたり旅行に行ったりしてる訳で…。
そういった家族イベントをないがしろにしてる家庭は、主さんの様な状況に陥るケースが多い様な気がする。

あと、説教じゃないよ?
あくまで俺が思う事は…、一緒にいる意味が無いとか考えるのは家族としてどうかと思う。

何で意味を必要とするのかが分からない。

家族だから一緒にいたい。
そう思える様に自分を変えてみたらどうだろうかなって思います。
気持ちってどうしても態度とか雰囲気に出てしまうから…。

旦那も自分を必要とされて頼られたら、決して悪い気はしないと思うし。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧