注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

親が離婚して、離れて暮らす事になった方の親に合わせてくれないっていうのはやっぱりおかしい事ですか?

No.7 19/01/17 17:32
匿名さん7
あ+あ-

理屈ではいくらでも正しい事は言える。
だけど世の中理屈だけじゃない。

理屈で言えばあなたは子供だからいくらでも親に会う権利はある。権利くらいある。親子だからね。
だけど周りはそれを許さない事がある。
そこには「事情」や「感情」ってものがあるからね。

子供が子供の立場から大人の世界を見る場合、ちゃんと正確に物事を理解しきれていない場合がある。
あなたはもう片方の親に会いたいかもしれないが、もう一方の親(あなたの傍にいる親、母親?)には会わせたくない感情や会わせてはいけない事情や理由ってものがあったりする。
実際、会わせない方がいい場合も間違いなくある。わかる?
例えば、あなたが会いたいと思うその存在が、あなたにとっていい存在や安全で安心できる存在じゃない場合とかにね。わかるかな。

綺麗事や建前論、理屈だけで言う人はそこを考えていなかったり綺麗すっぱり抜け落ちていたりする。所詮は机上の空論だ。
無闇に近づいちゃいけない存在ってある。無闇に近づかせちゃ危険な存在だって普通にある。

あなたの親がもう片方の親に会わせてくれない、その理由が実際どういうものかは判らない。貴方の傍にいる方の親がただ感情だけで会わせてくれないだけなのか、そこは貴方の親や親族しか判らない。
その事情を知るものだけがそれを判断できる。あなたはそうじゃない。

今わかる事は、あなたはなぜそうなってるかをちゃんと理解すら出来ておらずそこにどんな事情があるのかすらまだ教えてももらえてないくらい未だ子供だって事だ。
まだ自分の身すら自分でちゃんと守れないようなそういう存在で、あなたにはまだ「保護者」がいてそれが必要な存在だ…という事くらい。
それしか判らない。

もう少し大人になるまで待ってみたらどう? 大人になったら何をしても自由だったりする。
せめてもう少し大人になって、物事をある程度判断できたり、自分の身をある程度自分で守れるようになるまで。
例えば”保護者”がもう必要ない年齢になるまで。もう何をしてもいい大人になるまで。
早くバカではなくて保護も必要ないくらいになるまで、ちゃんと事情を冷静に判断できて、自分の身は自分で守れるくらいしっかりした大人になればいい。

貴方がある程度安心できる大人になれてきたら、貴方の親やまたは親戚の叔父や叔母とかが教えてくれたりするよ。なぜ今そうなのかを。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧