注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

貧乏な旦那の両親。 結婚後、旦那の実家が貧乏だとわかりました。 病気で働けなくなり、生活費が足りないそうです。 旦那は一人っ子です。 毎月、三万で良いか

No.8 19/01/18 03:58
通行人8
あ+あ-

気持ちは分からなくないよ。
高収入ならいいじゃない。
しかも親なら。

私の旦那には
兄、姉がいます。
みんな独身40オーバーです。
両親が亡くなった時も旦那しかお金出さない、しかも兄は足が悪く金遣いも悪く治療費を請求され旦那は何回か渡してました。
私は仕方ないとは思って何も言いませんでしたが、最後義理兄は旦那や会社を裏切り足が悪化。
無断欠勤でクビに。病院治療費払えず、一文無し。病院にも通えず頼られましたが。
こちらも姉も助けられる状態ではなく、生活保護になりました。

将来義理兄や姉の諸々が自分達にくるのではないかかなり不安です。
旦那の両親は他界し、
独身義理姉はギリギリ生活… 貯蓄も保険もない。

私の旦那は低収入ながら
小さな子供2人と自分でなんとか毎日暮らしている状態。
いつか我が子に負担がいくのではないか?にかられてる。
私だけならいいですが…我が子には我が子の生活ありますからね。
今まで我が子に対して何もいただいたことはないし、期待もしてませんがせめて迷惑かけないでと心では思います。

私だってお金あれば義理親、兄弟に援助します。
でも生活でギリギリな私たちは自分の家族がまず第1です。
旦那は何だかんだ自分の兄弟を見捨てられない、義理兄はお金返さない、突然姿消すなど裏切られたりもありましたが
姉だけは助ける精神なので将来的にどうなるのかは思う。

もし金あるなら親だし3万だしてあげよ。
困窮してるなら変わってきますが。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧