心理カウンセリングについて。 心理カウンセリングを受けようか迷っています。…

回答3 + お礼3  HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 16:35(最終更新日時)

心理カウンセリングについて。

心理カウンセリングを受けようか迷っています。効果や評判が気になります。ネットで色々調べてますが、ここでも聞いてみたいです。

正直、過去に働いていた会社の同期の一人が心理学系大学出身だったんですが、空気が読めず色々やらかす人だったので心理士などに少しだけ不信感があります。

例としては
仕事中よく喋る。一人だけ笑い声が大きい。仕事が間違いだらけで確認しない。服がTPOに合わずヨレヨレ。1日何回もトイレに15分籠る(全く音がしないので寝てるかスマホだろうと皆思っている)などで、それらが原因で何度も人事異動しましたが本人は何故人事異動したのか分からずなんで私だけが?と不満気)
他の社員はきちんとしていたので会社事態が変な訳ではありません。

心理士や心理学を学んだ人にもそんな人がいるんだ...、という体験をしてしまったため、あまり信頼できないでいます。もちろんちゃんとした人もいるのでしょうが、ハズレも多いのかな?と思ってしまいます。

カウンセリングはいいものでしょうか?

No.2781851 19/01/20 19:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧