注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

自分の本質的な性格を愛されたことがありせん。今までの彼氏や言い寄ってくる男性が言うには、おおよそ私の「話しやすいところ」「気を使わなくていいところ」などといった

No.4 19/01/22 09:14
匿名さん4
あ+あ-

え?だいたいみんなそんな感じの印象から好きになったりするでしょ?

それ以上のお互いの理解はそれからの付き合いの長さや深さによるんじゃない?
付き合って数年経っても同じ事言われたなら相手に自分をわかって貰おうとしてない主さんの努力不足でしょ
そんなん他人なんだからそこそこの付き合いで相手の本質的な性格とかわかる訳ないですよ。

私だって旦那と結婚10年だけど、未だに旦那には
あ。こんな考えもするんだー
って思う事ありますよ。
逆にこの人はなんで理解してくれないんだろ?って思う時もあるけど
別にお互い本質的な性格とか意識してないけど長い結婚生活、
喧嘩したり仲良かったりお互いの事を話し合ったりいろいろを経て今でも仲良いしお互い信頼してますし
お互いが理解してない部分があったとしても信頼関係は変わらないです。

他人なんだからお互いを深く理解するには時間がかかるし
そもそもエスパーじゃないんだから無理だよ
逆に主さんは彼の本質的な性格って理解出来てるの?

八方美人や一緒にいて楽も含めて主さんだと思うけど

それを自分から最初にそんな印象を与えておきながら私の事わかってないはあまりにも自分勝手じゃない?
それに彼の幸せを決めるのは彼本人。それを勝手に難癖付けて彼の幸せって…結構それって相手の幸せを考えてるようで実は自意識過剰というか自己中な考え方ですよ…

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧