注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

こういう掲示板で、人の悩みを批判している方が理解できません...話を聞いたうえでのアドバイスや、共感を交えたものはわかるのですが...悩んでいる方に強い

No.8 19/01/22 23:39
匿名さん8
あ+あ-

客観的に見て、スレ主さんが間違っている事を言っていたら、批判するのは当然です。

しかし、批判している人達が正しい事を言っているとは限らないので、スレ主さんは反論する場合があるのです。

批判する人達の心理は、間違いを正したいという思いがある訳なんです。

中には屁理屈を言ったり、ただ単に叩きたい人達も、ミクルにはいっぱい居ますけどね💧

ひ‐はん【批判】の意味

出典:デジタル大辞泉(小学館)

[名](スル)
1 物事に検討を加えて、判定・評価すること。「事の適否を批判する」「批判力を養う」

2 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。「周囲の批判を受ける」「政府を批判する」

3 哲学で、認識・学説の基盤を原理的に研究し、その成立する条件などを明らかにすること。

8回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧