注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

親と言い合いになっていつもの癖で親に毒親と言ってしまったら出て行けと言われたのですがどうしたらいいですか?お金もそんなに無いし行くあてもないんです

No.5 19/01/23 22:24
匿名さん5
あ+あ-

子供だから覚えたての言葉が嬉しくて、つい頻繁に言いたくなるんだろうけど、
毒親なんて酷い言葉を、実の親に軽々しく言ってはいけないし、
毒親と言う言葉は事実上の絶縁宣言くらい、きつい言葉だよ。
親として失格だ、人間失格だ、最低野郎だ、子供を産む資格のない人間だ、
これくらい毒親と言う言葉には、強い意味を持っているんだよ。
いま流行っているからって、軽率に使う物じゃない、出て行けと言われて当然だよ。
お金がなくて反省しているなら、毒親と言う言葉の意味を深く知らなかった、
酷い言葉を言って申し訳なかったと謝ったら?
くせで毒親と罵るなんて、あなた人として最低だよ。
本当に毒親なら、あなた中卒で無一文で放り出されてるよ?
反抗期だろうが言ってはいけない言葉だよ。
言った以上は、お前は一生頼りませんという覚悟がないと、使ってはいけない。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧