注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

小さい頃から不安定で病んでた… 大人になった今でもずっと 自分の人生って何なんだろう こんな人間になりたくなかった 毎日暗闇さまよってるだけで光なんて見

No.13 19/01/24 20:42
匿名さん8
あ+あ-

お礼の言葉ありがとうございます

自分が重いよくわかります。
誰かに引っ張られている、そう感じて自分の重さが更に嫌になって、
こんな自分がやりたい事なんかもってはいけない、してはいけないと感じて、
本当にやりたい事が見つかったとしても、怖くて行動に移さなくて、そらが更に重みになっていく。
それが永遠に続くんじゃないかと怖くてたまらない。
私はそんな考えです。
なので、私はあなたが思うほど素敵な人ではないではありませんが、
あなたが素敵な人といってくれたのであれば、私はそのあなたの言葉を嘘にしないように、素敵な人になろうと思い努力します。
言ってしまえばこれはあなたが私に乗せた重しであり、私を前に引っ張った事になります。
責任は感じなくていいです。
私が勝手にそう思っているのだがら、
むしろ私にそう思わせてくれてありがとうとお礼を言わせてください。

そうは言っても、多分あなたは責任を感じてしまうほど、優しのでしょうね。
この言葉じたいもどう感じるか、なんとなくですがわかるきがします。

そんなあなたに三つお願いです。
一つ
次にやりたいと思った事はどんなに辛くても一歩前に進んで挑戦して見てください。
二つ
それは誰も悲しまなず、あなたが笑っていられる事にしてください。
少なくとも自殺などの自分を傷つける事は絶対禁止です。
三つ
あなたは私を前に引っ張った、
私なんかより素敵な人です。

だから私の言葉を嘘にしないでください。

こんな声も名前も、何もかもわからない私なんかのお願いです。
無理思ったのであれば、そのままで大丈夫です。
無理をしてまで叶えようとしなくとも大丈夫です。

けどこれだけは覚えておいてください。

私はあなたに笑っていて欲しい。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧