注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

4年付き合った彼氏と婚約しています。 彼は『男だから奢るべき』とか『男だから多く払うべき』という考えは嫌いで、私もそれは同じなので、ずっとデート代もず

No.11 19/01/24 21:58
匿名さん11
あ+あ-

家事一切しない人との結婚なんて、200%うまくいきませんよ。離婚にならなくても、女側のストレスは、ひどいです。

旦那が家事どころか、自分のことも自分でしなくて、奥さんは家事、育児全部押しつけられ、ストレスから、てんかんになってしまった身内がいます。

だいたい共働きと言っても、妊娠、出産、育児で女性は働けない期間もあります。

育児しながらの家事も大変です。やり方がわからないなら、聞けばいいだけ。いい年した大人が、たとえ男でも掃除も洗濯もできないって、恥ずかしいですね。

小学生だって、学校の掃除するし、調理実習もあるのに。

料理が無理なら、食器洗う、洗った食器を拭いて片付ける、洗濯物を畳む、しまう、とか掃除機かけるとか…

できること、やれよ、と思います。

教育テレビ観てると、3歳4歳の子が上手に洗濯物畳んでいたりしますよ。

いくら言っても何もやる気ないなら、婚約解消して、もっとマトモな人探すべきです。全部女がやる、とか何十年前の話ですか?

「そんなに家事やりたくないなら、1億以上稼いできてから言え」くらい、言ってみては?

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧