注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

ごめんなさいと言えない。 明らかに自分が悪い時でも、相手に屈するみたいで謝れません。相手が折れてくれたらこちらこそごめんと素直になれますが、自分からはどうして

No.6 19/02/02 20:19
匿名さん6
あ+あ-

私生活のことなら、そういうことは相手を選んでやりましょう。何でも誰にでも謝るのはただの服従、奴隷です。で、傲慢でない普通の人はあなたのような対応をとりますが、傲慢で自己中の最悪な人は「謝るくらいなら最初からするな」「謝れば済むと思っているのか」「謝罪することで責任逃れをしている」「被害者面するな」「俺は悪くない。謝って非を認めているんだから100%お前が悪い」とさらに酷くなりますよ。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧