注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

二人目悩んでいます。 現在子供一人(3歳)夫婦共働きです。 旦那(33)私(29)です。 旦那はもう一人ほしいと言っています。私もほしいと思う時もあります

No.12 19/02/08 08:39
匿名さん9
あ+あ-

匿名9です

やはり生活の見直しが1番です。
共働きですと、どこかに絶対に贅沢があります。

私も1人目の育休明けに疲れ果て、無駄使いをよくしていたと反省し色々見直しました。

格安スマホに変更
夜間電気料を安く設定して
夜間時間帯に家事をする
外食はしない
食材を購入し下準備して小分け冷凍
100均、コンビニはいかない
歩いて行ける範囲は車を出さない

これだけでも全然違います

あとは自己投資はほぼしていません。
年間目標達成して余れば
旅行や買い物しようと思っています。

1人のお子さんも愛情いっぱいに育てることができ、資金面でも支えてあげることができます。
ですが、血の繋がった兄弟もまた、親がしてあげれる支えではないかなと考えています。他人ではない兄弟の存在は、大人になってからも心の支えになります。

2人目を産んで、贅沢は出来なくなりましたが、上の子の心が育ち、2人を見ていると本当によかったなと思っています。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧