注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

実の母75歳の借金 年金2ヶ月分9万支給され全て小遣い 借金がオリコで26万 毎月2万の支払いができなくなり 督促状が届くようになり 借金判明 すべ

No.5 19/02/08 10:27
専業主婦さん5
あ+あ-

私がよくいく着物屋さんでは、ローンを組む際「支払いは生活にしょうがない」というチェック項目があって、そこにチェックすることになっています。
宝石屋さんでも、そうではないでしょうか。
一度宝石屋さんには、支払い能力がないのでもう売らないでくれ、と言うことだと思います。

一時期問題になった、高額な商品を相手の収入が分かっていて次々と売りつける「次々販売」というのがありますね。
それに類するものとして、消費者センターや弁護士に相談するのも一つだと思います。
また、宝石屋さんにも、これ以上買わせるなら弁護士に相談する、と言ってもいいと思います。

支払金額が大きくなるなら、債務整理も考えなくてはなりませんね。
それと、失礼ながらお母さん、年齢的に認知症などの恐れはありませんか?
その点も、注意して見られてはと思います。

年金だけでの施設は、少し難しいかなと思います。
ただ、市立の老健などなら、その金額でも賄えるところはあります。
世帯分離して生活保護を受けてもらって施設に入る、という方法もあります。
こちらの問題は、地域包括支援センターなどに相談されてはと思います。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧