注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

大人の発達障害について勉強したいです。もし可能なら資格などとって支援などできる職につけたらと思っていますがどんな道があるのか調べてもイマイチ道がみつかりません。

No.3 19/02/08 13:58
匿名さん3
あ+あ-

大人の発達障害の仕事につきたいと言っても幅が広いですよ
病院なのか、学校なのか、支援センターなのかです。

発達障害支援センターは県に何個かありますけど、頑張って働く発達障害者と相談し合うので、障害者とかなり濃く接しますよ〜
ちなみに発達障害支援センターで働く発達障害者もいます。(女性)
まぁ私がその発達障害支援センターを利用している軽いADHDと自閉症持ちなんですけどね。
そういった所に電話で聞いてみてはどうでしょう?
私もその支援してくれて、厚い信頼を持ってる女性がどうやって就職したかは分かりません。自身も発達障害持ってるから凄く症状については分かる分かる!と言ったり、かなり発達障害について詳しいです。びっくりするくらい
分からないくせにでしゃばってすみません。
そういうのは、ココより専門家に聞くのが1番かと思いました。
ただ、支援者を見てる限り発達障害者について仕事をしたいなら、症状や考え方はみんなそれぞれ違うけど、行動パターン、考え方のパターン似ているので勉強はした方がいいと思います。やっぱり詳しくて、理解が深い人の方が人気で信頼が厚くその人の予約が中々取れないんですよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧