注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

バレンタインについて 28歳の女です。 付き合い始めて3ヶ月程になる7歳上の彼氏がいます。 現在バレンタインを手作りにするべきかどうか悩んでい

No.5 19/02/10 04:55
匿名さん5
あ+あ-

私はクックパッドで色々調べて毎年手作りしてます。

旦那と、いいかんじになってはいたけど、付き合う前の誕生日にも(翌日から付き合いましたが)手作りのチーズケーキをあげました。喜んでくれましたよ。

私もお菓子作り得意じゃないです、いつも言ってます。

だからこそ、余計に嬉しく思ってるみたいです。

上の回答にある「溶かして固めるだけ」みたいな考えの人には絶対作りませんが。チョコだけじゃなく、手料理全般。

チョコ溶かして固めるだけじゃ、ガトーショコラもフォンダンショコラもチョコレートマフィンもトリュフもブラウニーも作れません。

手作り苦手でも難しくない、失敗しないレシピ色々出ています。

去年は旦那にフォンダンショコラあげました。一昨年はブラウニーだったかな?

6年前、旦那と付き合って、初めてのバレンタインは、頑張って3種類作りました。キャラメルチーズケーキ、アマンドショコラ、チョココーヒーマフィン。

その1週間前の私の誕生日に旦那が色々頑張ってくれたから、そのお礼もこめてですが。

旦那の誕生日やバレンタイン、毎年クックパッドにお世話になってますよ。素敵なバレンタインになるといいですね!

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧