注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

旦那が部屋に生ゴミを溜めるようになりました。 以前、朝の忙しい時間帯にゴミを出し終わってから、旦那がポンとコンビニのゴミ袋を出したままにしたり、半分にも満たな

No.17 19/02/10 19:02
匿名さん6
あ+あ-

>でも、効果はありません。
>たまーにやったかと思えば、自慢げに上から報告してくるので、毎回やってから自慢しろと言い返したいのを我慢してます。

ごめん…
”そこ〜!””そこだよ!そこ〜〜〜!””そこもっと突いて〜””そこよ〜!”って思った…
(決してHな話をしてませんよ…)

”アリガトー”とかは普通の事なのでそれを言うのは”やったった”事じゃなくて特別な事でもなんでもなくてフツーの事だと思う…
朝起きたらオハヨーって言うのと同じくらいフツーの事なのでそんなの言ったからって動いてくれないですって…

その”たまーにやったかと思えば自慢げに上から目線で報告してくるので…”って所が「そこ〜〜〜!」と思う…
そこを褒めないでそこを持ち上げないで、そこで「すご〜〜い〜〜!」って言わないで”やってから自慢しろ!”とか思ってるとしたらそりゃあ……
その感情は表情にも態度の端々にも出てるしそりゃあ…相手は動いてくれないと思います…

私も今は旅行の手配とか出かける先のプランとかしてますけど…以前は何にもしない人でした…多分旦那さんと同じ感じかも…
でもある時、調子乗って口からでまかせでテキトーにいい事言おうかな的に”ここ連れてってあげよか?”とかついつい言っちゃって…
そこで拾わなくてもいいのにわざわざこれ見よがしに拾われて「すご〜〜い!ホントに〜!信じられな〜い!うれぴ〜!」とか持ち上げられちゃって…
それでもなんとか逃げようとか思ってたんだけど友達にも言うわ家族親戚にも言うわ会社の人にも言うわでこっちも引っ込みつかなくなっちゃって…だからもう仕方なく連れてったらまたコレが喜んで喜んで…帰ってきても”すごい嬉しかった〜”とか”あれ良かったねー”とか…”あんなに楽しかったのないー”とか言われちゃって嫁の親とかにも感謝されて実親にもアンタそんな事もするようになったのねとか言われて…それでまた引っ込みつかなくなっちゃってって感じで今になってます…

今は…
嫁は私に料理を趣味にさせようと思ってるのか私が台所に立つとやけに褒めてきます…
でも私はそんなのにはもう載せられないぞって思ってますが…奴はなかなか上手でして…

話は戻りますが…
”ソコよソコ〜〜!!ソコ突かないでドコ突くのよ〜〜!”って所を…みすみす逃すのはもったいないと思いました…

長文ゴメンナサイ…

17回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧