注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

セ◯レから「俺ら下手なカップルより会ってるよね」と言われたので、「私のフットワークが軽いからね」と返したら、うるせえと言われ不機嫌になりました。 事実、向

No.17 19/02/11 07:01
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

9さんに同意w
普通に笑ってしまった。
いやぁ、ここまで分からないって凄いね。

彼は「そうだね」意外の答えは求めてないよ。
彼が言ってるニュアンスは、「俺たちって(体の)相性いいよね」ってことだからね。
素直に、そうだね、で良いじゃん。なんでこれが分からないのw
全然そうは思わないなら仕方ないかもしれないけど。

「私がフットワーク軽いからね」なんて言えば、「"私"のおかげでしょ?誰のおかげだと思ってんの?調子に乗るなよ?」って言ってるように聞こえるからねw
自覚ないみたいだけど、これって結構…上から目線でキツい発言だよ?w

彼は二人の"相性"の話をしてるのに、主は彼に尽くしてることに対しての"評価"を求めてて、しかも彼に"反省"してもらおうとしてる。
これが会話のキャッチボールとして、ズレてるの分かる?
いきなり重くて真面目な回答をふられたから、彼は調子が狂ったんだよ。

多分、主って結構あまのじゃくなのかも。
普段、彼に合せてばかりで不満を溜め込んじゃってるから、ふとした時にズバっと本音が溢れ出ちゃうんだろうね。
その癖は直さないとマズいよ。良い恋愛できないよ。
争わなくていい場面で争うばっかりになっちゃうよ。

自分ばかりが彼に合わせてることに不満があるなら、別のタイミングできちんと言うべきだし、話し合って解決すべきだよ。
せっかく良い雰囲気の時に場の空気ぶち壊したって、誰も得しないでしょ?

彼が今以上の関係を求めてるかどうかは正直微妙だけど、少なくとも主のことを良い相手だと思ってなければ最初のような発言はしてないと思う。

セフレに疲れてきたなら、この辺で結論出しちゃえばいいのかもね。
仮に、正式に恋人として付き合えたとしても、主はもうちょっと言うべきところで自分の意見を言うようにしないと、相手と対等な関係は築けないよ。
だって、今の関係って体の関係は良いかもしれないけど、全然対等な関係ではないでしょ?
彼があなたに合せて会いに来てくれてる訳ではないし、彼にとってオイシイ関係でしかないでしょ?
セフレとして付き合い続けるにしても、そこをクリアしないと続けるのはどの道辛いんじゃないかなと思う。

まずは対等な関係を目指さないとダメだと思う。
こうしたいと主張してダメになるなら、結局はそれまでの関係だったってこと。

17回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧