注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

10年付き合っている彼が浮気を繰り返しても何度も許し、やりなおしてきました。また浮気をしていて別れるべきだと思っていますが決心がつきません。私も彼も45歳。私は

No.8 19/02/11 14:34
専業主婦さん8
あ+あ-

何度も許して(許したくて)別れずにきたことが間違いです。
最初の1度で決断して別れるべきだったのにそこで許し(たかっ)たのはご自分です。自己責任?だと思います。
許す?意味?が全くわかりません。
許したことで、なにかひとつでも得られたことがありますか?
自分がバツイチ子持ちだから?高齢だから?浮気をされて当然?謙虚謙遜ですか?

私も同世代でバツイチ子持ちで子供が18才(自身が40才)のときに再婚していますが、経済力や人としての面白み よりもなによりも自分と子供にとって誠実な人を選びました。再婚6年ですが、すごーーーく幸せで毎日楽しいです。
2度目だからと引け目を感じたことは、実は1度もありません。謙遜はするけれど、卑屈にはなりません。安い扱いをされたり、大切にしてもらえない理由はどこにもない。自信、かな?と思っています。

バツイチ子持ちの高齢女性だから、異性関係にだらしない不誠実なクズみたいな人でも別れられない、楽しくて幸せな未来を想像できないのに断ち切れない、というのなら、それは 謙虚でもなんでもないです。
私は そんな(浮気の心配で心を削られるような)不安定な暮らしは嫌でした。
浮気、という言葉だけでも吐き気がします。普通に気持ち悪いです。
その点で、信頼信用できる人間は、他の全てのことでも信じられます。
自分の自尊心を深く傷つけるような人間をそばに置いておく必要はありません。
なにも考えず、即 捨てます。

自分を安く見積もるのはもうやめたほうが良いと思いますよ?

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧