注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

二人とも結婚式に行くべきか、行かないべきか、又は主人だけ行くべきかで悩み、相談しております。 入籍して4ヶ月程ですが、お会いした事もない主人の親御さん(特

No.3 19/02/11 16:51
匿名さん3
あ+あ-

義母たちがあれにしても、義父の助けがあってあなたたちは結婚が出来た。
義父が頭を下げているなら、顔を立てるのが筋というものでは?
夫だけでも我慢して出席するべきだと思うけどね。
もちろん、私たちは海外挙式で追いやったくせに、出る義理なんてないわ、ぷんぷん、
という態度でも、好きにすれば?って思うけど、
助けてくれた義父が頭を下げているのを見て何とも思わないのかな、って思う。
ここで義父のお願いを聞かないと言うのであれば、
相続放棄までして縁切りをする覚悟を、あなたたちも決めないといけないと思うよ。
相手が先に非礼をしてきたから、自分たちも非礼で返してよい、というのであれば、
もうそれを親族とは呼べないし、義理ある人に対しても不義理を働くと言うのなら、
それは事実上の縁切り宣言であると思う。
姉の結婚式に誰も出ないけど、今後も義父とは良好な関係で、というのは絶対に無理。
主さんが絶対に出ないと言うのであれば、せめて親族だけでも、となるのは普通。
それはそれで失礼でしょうと言うなら、最初から失礼が無いように夫婦で出席すればいい。
義父が夫だけでもというのだから、夫だけ出席すればいいし、
同じ非礼なレベルに落ちたくないわと思うなら、夫婦で出席して恩を売ればいい。

3回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧