注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

イライラして眠れないので、ここにつぶやかせてください。 くそばばあ、さっさとしね。 モンスターのくせに、普通の人ぶるな。精神薬何十年も飲んでるお前に

No.3 19/02/12 06:56
激励マン ( 28 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

なるほど、とても苦労をされてきたんですね。

別に好きになれとも許せとも言いません。でも、どんなクズみたいな人間でもあなたを生んだ親はたった一人しかいないんです。

育児など大変なことでしょう。自分も今子育て中なので苦労はとてもよくわかります。
あなたがほんとうに一人前になれる時とは、そんな親に対しても「あなたがいたおかげで、私はここまで成長できた。ありがとう」と感謝できるときだと思います。

憎いのはわかります。反面教師です。でも、ただ愚痴を言っているだけであれば、いずれ子供にも同じことを思われるかもしれません。親が憎いなら、同じになってはいけない。親を越えたければ、自分が変わることです。そんなひどい親さえも包みこめる心の豊かな人間になることです。

あなたの苦労は不幸ではない。むしろあなたを誰よりも成長させるためには必要なことだったのかもしれません、

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧