注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

気になる人が恐らく統合失調症になりました。自分の壊れてしまっている姿を、皆が目にするものに載せてしまっています。 その行動は今、壊れてしまっている状態だから分

No.17 19/02/15 23:49
匿名さん13
あ+あ-

普通の時は本当に統合失調症なのかな?治ったのかな?と思うくらい、いつも通りです。記憶も常識もあります。病気ともちゃんと向き合います。

攻撃性は全ての統合失調症の人にあるのかはわからないです。でも誇大妄想、被害妄想、幻聴、幻覚という症状があるのですから、何かのスイッチで…って事はあるんじゃないかと。だから、薬をちゃんと飲めているか、通院できてるかがポイントなのかなと思います。

ご家族にも障害をお持ちの方がいたのですね。だから彼にも理解があるのですね。理解があれば、できる範囲のサポートはあると思います。あまり考え過ぎず、悩まずいてくださいね!
ダメだと思ったら1度離れてくださいね!
私はサポートできなかった側なので薬の種類や具体的な治療はどうしていたのかとか知らず、ほんとはアドバイス言える立場でもないし、月並みな事しか言えなくて…申し訳ないです。

ただ症状や病院に関してはずっと見てきていたので、答えられる事もあると思います。聞きたい事があったらまた書いてくださいね、わかる事ならまたレスしにきますね。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧