注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

友達に彼氏を取られてでき婚されました。そんな友達のことを応援している違う友達もなぜだか腹が立ちます。あたしは心狭いんですかね? 正直、本当に許せないのでどうか

No.57 19/02/16 21:08
通行人57 ( ♀ )
あ+あ-

大人になってから知り合う友達との友情も悪くないよ。

元彼も友達も、あなたに告げ口してきた別の友達も、結論言えばあなたに不要な悪縁だったんだと思う。私があなたの守護霊だったら、はよこんな男とは別れてくれと頑張るだろうし、結果的にいらない人間関係を断捨離できたわけだ。

だけど守護霊(私は別にオカルト好きではないけど)さん的に誤算だったのは、主さんがこんなに引きずってしまったことだよね。

相手の男は、話を聞いてると元々から自分本位で冷たいし、別れる時も主を悪者にして責任転嫁。元彼は、性根が腐ってるから大丈夫!人生そんな甘くないから必ず痛い目見るよ。友人も同じ。

子供の頃は、みんなで仲良く!友達を選んではだめ!って教えられたはずだけど、大人になったら選ばなきゃ。

友達は、量より質だよ。間違いない。

再出発するには、今がちょうどいいよ。

26歳、ドライブ好きで落ち着いた大人の女性。辛い恋を経験したし傷付いたこともある分、主さんはきっと人に優しくできる誠実な人。純粋さや一途さもあるし、恋愛経験が多いわけじゃないから擦れてもいない。顔も姿がお化粧してるみたいに華やからしい。

…うん、主さんは素敵な人だよ。
元彼みたいなクソには、不釣り合いな高嶺の花だったよ。これは、昔々から言うけど、前に進むには、新しい恋をするしかないよ。友達よりも元彼よりも、素敵な人生歩めるよ。

今は停滞してるのかもしれないけど、セミみたいにエネルギーを蓄えてるだけだよ。それだけ、深く傷付いたんだね。だけど、そろそろ次の新しい自分になろうよ。今年は、好きなことを、たくさん挑戦する年にしようよ。

あと、私は友達は大事にするし、私がもし主さんの話聞いたら、あなたの味方になったよ。ここにレスからてる人たちだって、主さんの味方になった。世の中捨てたもんじゃないよ。

57回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧