注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

死刑って、先進国の多くは廃止してるのに日本はまだある。死刑に賛成してる人の大半が性善説派だったり、人を殺すのは絶対にいけないこととか矛盾したこと言うし、冤罪

No.93 19/02/15 14:57
匿名さん3
あ+あ-

どれほど残虐無道なことをやっても許し合う世界、正直者が馬鹿を見る世界が優しい世界ですか?

もしも、絶対に社会に出ることなく、ほとんど休まずひたすら働いて利益を生ませる刑があれば、死刑の廃止も納得されるかもしれません。

ブラック企業が蔓延している日本って遅れてるんです。真面目な人間が真面目に生きる生活もあまり守られていないんです。労働環境に厳しい審査のある海外から見れば家畜扱いで殺されてます。
まずはそこから変えていくべきではないでしょうか?
犯罪者を守る為に、これ以上、真面目に生きる人間に害ばかりを負わせたいですか?
ただでさえ、食べていけなくなったお年寄り達が万引きして刑務所に養って貰おうとする時代です。
真面目に生きる人間が働いて働いて、大なり小なりの罪を犯した人達を税金で養っているんです。
この、凸凹の世界で、更に一方的に極悪人を養って、ブラック企業よりよほど緩く働かせてあげて、衣食住を世話して甘えさせてあげるのが人道的で優しい世界ですか?
だからと言って獄中で飢え死にさせても可哀相だの人権だのと言うのでしょう?
救いの手が必要なのは、まず、死刑になるほどの他人の命を奪った人間ではなく、今、真面目に生きようとしてる人間の方だと思います。
そこが整ってはじめて、罪人にも温情をかけられる余裕も出るかもしれません。

93回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧