注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

本当に気をつけるべきなのはあなたの悪口を言ってる人ではなくそれをあなたに告げ口している人なのですよ。 ↑本当にそうでしょうか? まさに今日、告げ口さ

No.3 19/02/14 01:02
匿名さん3
あ+あ-

悪口を言う人は、ある意味わかりやすい悪。
告げ口してくる人はコウモリ。
私には翼があるから鳥たちの仲間ですよ、獣は野蛮で怖いですよね、
私には毛があるから獣たちの仲間ですよ、鳥って馬鹿ですよね、
そうやってどっちにも良い顔をして、あなたたちが揉めるのを見て、
ニヤニヤするのが楽しいから告げ口するんだよ。
けしてあなたのためを思って知らせているわけじゃない。
あいつ私の悪口言ったのね、このメスブタ!って、
あなたが怒ってそいつに喧嘩売りに行かないかなって期待してる。
そしてコウモリは、親切心で教えただけだよ?って顔してニヤニヤするだけ。
悪口を言う人は、悪口を言うだけの理由があるから、
それを解決できればまだ和解の余地とかもあるけど、コウモリにはない。
今後も引っ掻き回すのをやめない、また別の悪口仕入れて来るだけ。
一番無責任で狡猾で、私が言ったんじゃないんですけどって顔して、
あくまでも伝聞だからセーフとばかりに、人に悪口を言わせて喜ぶタイプ。
ここにもいるじゃん、夫が○○なんです、どう思いますかって書いて、
そんなクズな夫とは離婚だって人に言わせてニヤニヤする女。
私は夫のことそんな風には思ってませんよ、あなたが勝手にクズって罵ったんですよ、
私はどう思いますかしか聞いてません、あなたそこまで言うなんて酷いわ、
って顔して、でも内心すっごく喜んでるみたいに、
一瞬でさっきまで告げ口してたのに、私は悪口言ってないよに変わる。
そういうコウモリは性根が腐ってるから和解も出来ない、関わらないのが一番。

3回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧