注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私は社会人実家暮らしです。 一人暮らしに憧れますが職場が近いので部屋を借りるのが勿体ないので実家暮らしです。家のこともそれなりに手伝っていますが一人暮らしはし

No.3 19/02/15 22:27
匿名さん3
あ+あ-

男→28で実家暮らしはキモい。
女→28で彼氏無しで実家暮らし?

どっちかと言うと実家を出るかの問題よりも、その歳になると結婚を考え出すことかな?

男なら28で実家は女からドン引きされる。
言葉では直接言われなくても心の中ではマザコンキャラ確定だな。
シノゴ言わずサッサと出なさい。
将来のために。

女なら彼氏いるなら結婚して実家出ても良いんじゃない?

しかし彼氏居ない、男と出会う環境が無いならヤバい。
実家の楽さに甘えて、28で独身である事の辛さが分からないからズルズル行く可能性あり。
35とかになって焦っても、もう良い男なんて出会えない。
売れ残りの男と妥協して結婚→離婚でまた実家に戻って…の、世間で流行ってる惨めな女パターン真っしぐら。

実家の問題なんて微小なもの。
それより結婚が出来るかどうかっていう話しの問題だな。

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧