注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

今の上司が大変。 僕は15年前に、うつ病に。 その時の上司は最高の上司で その人の部下だったから 能力以上を出してしまい うつ病に。 そ

No.12 19/02/23 21:28
匿名さん3
あ+あ-

主さんはきっととてもまじめで優しくて責任感のある方なんだと思うんです。今まで主さんなりに苦労しながらがむしゃらになって頑張ってきたと思うんです。すごく頑張ってるんです!鬱は頑張りすぎたため、どこか無理があったために起きてしまっただけなんです。何かが悪いとか異常とかおかしいってことではなくて。もっと主さんにとって楽しくなるような幸せになるような考え方や働き方や生き方にシフトチェンジしていけるようになれば、鬱なんてどこかに行ってしまうんだと思います。
決して簡単ではないですけど、諦めなければ、最後までご自身のこと信じることができれば十分可能だと思います。頑張り屋さんな主さんだからこそそう言えるんです。適当でいい加減に生きてきた人には同じことなんてできませんから。

私の職場に同期がいるんですが、その同期も鬱になってしばらく休職していて、最近復職したんですが、やっぱり駄目だったようで退職してしまったんです。自分も同じような経験をしていて、また元気に働けるようになるまで3年以上かかりましたし、その同期もあきらめずに自分を信じてあげてほしいとは言ってるんですけどね。
難しいと思えば難しいんです。でも、大丈夫!って思えば大丈夫になっちゃうものですよ。
仕事は辛いもの。給料は我慢料。と言う人もいます。きっとその通りなんだと思います。なぜならその本人は辛くなるような働き方、我慢するだけの取り組み方をしてるから。当然のことなんです。もっと楽しくなるような働き方、もっと我慢しないでも大丈夫なような働き方。そういう働き方をしてないから。
今の仕事も、周りの人は早く帰りたい、いかにして楽して早く帰るかということを大事にしてるので、みな楽しそうに働いてる人はいないんですが、自分だけはいまの仕事楽しいんです。自分次第でいくらでも工夫できるし成長できるチャンスはあるから。
主さんはもっと楽しくなるようなこと求めて言ったらいいと思いますよ。正しいことばかり求めるよりも楽しくなるようなこと求めた方が楽しいですから。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧