注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

意味がわからないです。家は猫を飼っており去勢済の雄なんですが最近、あるおもちゃで遊ぶと興奮して交尾のような動作をします。そのおもちゃだけ興奮するんです。季節的な

No.4 19/02/19 23:08
通行人4
あ+あ-

去勢済みでも する前に1度でも発情期?を経験すると 去勢後にもそういう行動(マウンティング とか、スプレーとな)をするようです。
うちには兄妹のきょうだい猫がいるんですが、秋生まれで 春に生後4ヶ月でいっしょに避妊去勢手術をしたら 男の子のほうに少し残りました。
春先に窓の外で発情期のメス猫が鳴いているのをきくと、少しだけ反応?というか 落ち着かないような態度をとります。人間と同じような見方をすると、ちょっとかわいそうというか、切ないような気持ちになりますね。
ご主人は、男性だから、そういった反応を試す?主さんの行動を オスの猫の生理現象 反応で遊ぶ、からかって面白がっているように見えたのかもしれませんね。
もしかしたら私(女性ですが)も家族がそれをしていたら 怒るかもしれません。
いや、怒りますね。激怒まではしませんが、「やめてよ!なんで?」くらいは言うかも。
猫に対して 無神経というか、デリケートな事を面白がって遊ぶのは ちょっと趣味が悪いような気がします。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧